
小池百合子東京知事に目で斬られてきた

そのオープニングセレモニーに小池百合子東京都知事、高野之夫豊島区長もコスプレで現れると聞いて早速取材に行ってみた。

情報漏洩での処分

個人的にはなぜ情報漏洩が会社にバレたのかが聞きたい……」(40代・男性)というコメントもあったが、企業側でも対策に念を入れているのだろう。 「実際に情報を漏らした人は知りませんが、パソコンを紛失して処分された人はいるみたいですね。けっこう厳しい処分のようです」(50代・男性) 「PCを網棚に置き忘れて、始末書を書かされていた同僚がいます」(20代・女性)  故意の情報漏洩ではなく、ミスでの紛失。「だらしない」「心構えが足りない」と言えばその通りだが、少し同情してしまう。 「ちょっとここでは言えないぐらいの、シャレにならない事件がありましたもので……」(40代・男性)  何があったのだろう……。