読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小池百合子東京知事に目で斬られてきた

そのオープニングセレモニーに小池百合子東京都知事、高野之夫豊島区長もコスプレで現れると聞いて早速取材に行ってみた。

パワードスーツ開発者

7月28日、千葉県・幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2013夏」にて、佐川電子が販売を開始した「パワードジャケットMK3」の展示・稼働デモが行われた。同製品は、先着5台の限定受注生産で1250万円という価格で販売を開始し、同時に公開されたプロモーション映像が注目を集めていた。  稼働デモを行ったのは、開発メンバーの同社取締役CTO・町浩輔氏。身体を動かすとその通りに動くという直感的な操作方式になっており、足元に落ちたテープを蹴ったり、片足立ちをしてみせたりと、「足裏の感覚としては地面の上に立っているのと変わりません。片足立ちの動作なども、利用者自身のバランス感覚さえよければ可能です」と、軽快な動きをみせた。足首の細かい動きにも対応する。 ⇒【画像】http://nikkan-spa.jp/482713/nspa482713_03  展示されていたのは、モデルガンなどの販売を行なっている大日本技研のブース。今年2月に開催された「ワンダーフェスティバル2013冬」では、乗れる原寸大スコープドック(ボトムズ)が注目を集めたブースだ(http://nikkan-spa.jp/385279)。  今回のブースには、「パワードジャケットMK3」と共に、士郎正宗氏原作の「アップルシード」に登場するランドメイト(パワードスーツの一種)「ギュゲス」の原寸大モデルが展示されていた。