読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小池百合子東京知事に目で斬られてきた

そのオープニングセレモニーに小池百合子東京都知事、高野之夫豊島区長もコスプレで現れると聞いて早速取材に行ってみた。

菊地亜美のルックス変化に視聴者騒然

27日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)に出演したタレントの菊地亜美(26)を見た視聴者から、「また体重増えた?」と心配する声が上がっている。  この日の内容は、番組おなじみの「モジモジくん」。全身黒タイツの「モジスーツ」を着たとんねるずの2人とゲストが、体をくねらせながら「文字」を表現するコーナーだ。丸太の上に乗って相手を落とすゲームに出場した菊地は、同じくゲストの野呂佳代(33)と対戦。  その際の菊地の体型に視聴者の注目が集まった。  スーツでより強調されるせいもあってか、腕や胴回りははち切れそうなほどムッチリ。出演していた、おぎやはぎ矢作兼(45)も気になったようで、「菊地、今体重何キロ?」とツッコミを入れると、菊地は恥ずかしがりながら回答。ただ、音声は伏せられ口元はぼかしがかけられたため、具体的な数値は分からなかった。  野呂との対決は菊地の勝利に終わったものの、視聴者からは<菊地亜美ってあんなに大きかったっけ?>など、体型の変化を指摘する声がネット上に噴出。菊地の体型をめぐっては、9日に出演した「旅ずきんちゃん」(TBS系)、21日の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)放送後にも同様の指摘が相次いでいた。  もっとも、菊地が太りやすい体質であることはファンの間では知られていて、これまで何度もリバウンドを経験している。2013年にはテレビの企画でダイエットに挑戦し、55.7kgから51.2kgへと減量に成功。その後のリバウンドで最大57kgにまで体重が増えたが、14年には健康食品などを使ったダイエットで49.8kgまで落としてニュースになるなどしていた。